やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

日本地ビールの父の日

2014-02-08 13:26:40 | 日記
連日遅くて疲れが抜けない金曜日。

珍しく開店早々、訪れた青年。

“連れが来るんで”

水をとりあえずと言うから、先に飲んでいたら拗ねるタイプですか?
って聞いたら、それはないなと言うことでお先にマースで宮崎ひでじビールの紫いもラガーを注文。

マースに慣れていると思ったら、渋谷のワサファルの常連さんだった。
店長もイケメンだけど、お客さんもイケメン多いのかなぁ( 〃▽〃)
すぐにお連れ様いらっしゃったけど、お連れ様もイケメン。
しかも二人でマース注文された。

どうやら、うちの常連Sさんの紹介だったみたい。
感謝!( ´△`)
“たくさんお金落としますよ”って
終電までたくさん飲んでいかれた。

金曜日は少しは混むかと思ったらパラパラ。
天気予報ファック!

酒屋で一緒に働いていた天然女子と、同じく天然のお客さんとの、ダブル天然との会話に苦しめられる。

昨夜いらした遠方の方、またもお仕事帰りに来店。今夜はまともに飲んでいかれた。

そうこうしているうちに、深夜0時。
敬愛して止まないオトン。
故箕面ビール大下社長のbirthday、独りカウントダウン!
オトンと乾杯

閉店しているのにやって来た女の子。
“まだ大丈夫ですか?”
そう思って来ているくせにみんなそう言うのね。
私が冷たくなりきれないの知っているからみんな甘える。
閉めたかったけど顔見知りだし、小さいの一杯だけって言うから入れちゃった。

都心で何杯も飲んできているから全くビールが進まない彼女と、残された天然片割れと、昨夜閉店ギリギリで来店しておいて仕方なく入れてあげて、その後も付き合ったのに“昨夜は遅くて辛かった”とぬかしよるオッサンと。
お前らなぁ…

だらだらと延長営業。

全員帰ったのは3時近かったかなぁ?

雪も予報通り降り始めた。
タクシーで帰ろうかと思ったけど、その前にスタミナ補給に中華料理。
牛肉の牡蠣油炒めと餃子。
スタッフの男の子が出前の帰りに雪だまくれたよ。

同業の知ってる顔が次々集まって、ちょっと寄るはずが意外と飲んでしまった。

土曜日はオトンの誕生日本祭で15時から営業する予定なのに。

身体だりぃー