やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

罪の意識のない犯罪は大罪です

2018-01-07 13:23:20 | 日記
ご心配かけている方へ申し訳ないです。
お財布見つかりません…。

しかしですね。
町田駅前の、ブランド買い取りの店回ったら

私の財布と同じもの見つけました!(左上)

とても大事なものなので、何とか手元に戻すべく頑張ります!
直接言ってもダメだろうから、警察に介入してもらう努力してみます。

無駄でもやってみます!

高一で初めてアメリカに行ってから、勉強やら仕事で何ヵ国行ったやら。
どんな危険な場所にも色々行きましたが、今まで金品を奪われた経験は皆無です。
自身のミスで財布落とした中野の駅前でも、交番に中身ごと届いていました。

それがなんと、自身の住まい、職場で、生涯を終えようと誓った愛する街、町田で盗まれたのは本当にショックです。

怖い街です。町田…

落とした自分が悪いのは承知です。
しかし、持ち主が特定できる貴重品だと分かっている物を自分のものにすることは“窃盗”であり許しがたい犯罪です。

いつか、万引きした少年を追いかけて、その少年が踏み切りに入り込んで死んだ事件がありました。
その後、その本屋には嫌がらせが続き、閉店に追い込まれたそうです。

おかしくないですか?

少年が死のうが生き残ろうが、悪いのは窃盗犯でしょ?

アンタたちバカじゃないの?

“レミゼラブル”の主人公は、食べるものがなくてパンを盗んで刑務所に19年入ることになります。
それだって犯罪には違いないけど、情状酌量の余地がありますよ。

近頃の万引きは計画的で規模も大きいそうです。
経営者の生活を圧迫する程なのです。
そして、理由が“ムシャクシャして”とかストレスとか、アホみたいなことだったりします。

もっと厳罰に処すべきです。

私の財布盗んだやつ。
絶対許さねぇ!
何されても人のこと憎んだことなど無いに等しい私だけど、お前だけは末代まで呪ってやる!

罪悪感の欠片もないことが一番許せない!

仏教でもそれが大罪だとそう言ってます。

家賃も払ってないし、お金もないししばらくは鞭打って頑張ります!

お金払ってないのに大家さんから新年の挨拶とお見舞いの御菓子頂いて、心が痛いです。

何とかなり次第払います。

先行“やっちチャリティー“マース券のご協力も助かりマース!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-05-26 17:28:49
栗原勇一郎。ぶっ殺す!!!!!!!!
Unknown (Unknown)
2021-05-26 17:29:19
船戸雄大。包丁で滅多刺しにして殺す!!!!
Unknown (Unknown)
2021-05-26 17:29:46
古賀哲也。ぶっ殺すぞ、このクズ野郎!!!!
Unknown (Unknown)
2021-05-26 17:30:08
小島一朗。ぶっ殺す!!!!!!!!!!!!
Unknown (Unknown)
2021-05-26 17:31:36
俺は罪のない人、殺した犯罪者4人に過激なコメント書いたのは認めるけど反省しとらんぞ!!認めとるんやぞ!!感謝しろ!!脅迫罪で逮捕、起訴されて裁判で懲役が言い渡されたくて、わざと書きよるんやぞ!!罪のない人、殺した犯罪者に同情もクソもねえよ!!反省する必要がない!!反省しとらんかったとしても、執行猶予やろうなあ!!実刑になることはない!!!!

コメントを投稿