やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

三線のつながり

2020-06-05 16:39:33 | 日記
昨日は三ヶ月ぶりのリアル三線お稽古に中山ぶーてん(舞天)
入り口のアルコールシュシュしたら…あれ?


匂いが泡盛だったので見てみたらYAESENでした。皆気付いてませんでしたが、これでも焼酎アドバイザーです。
酒屋にいたけど見たことない。聞けばお客様からのプレゼントだそうです。

リモートでもやってましたがやっぱりリアルは素敵!

先生写

先生写

ここにいる嬉しさで顔のニヤケがおさえられず、感動で自然と涙流しながら弾きました。

同じストレスでもダメージはそれぞれです
自覚してる以上に抑圧されていました。
今にも割れそうな風船でした。

先生に何言われても今日は平気!と思ってたけど先生も嬉しいのか始終笑ってました。
人の笑顔って相手をリラックスさせますね!

普段より開店時間早かったのでそのまま残って
先生と「カンパーイ!」







先生も私たちもさっさと帰るので、実はここで先生と飲むのは初めて。
コロナ被害もいいとこ少しはありました。

ママにとっても久々の営業。グラスにビール入れてきたので皆で乾杯しました。


そこに舞天での飲み友、金ちゃん登場!
実は呼びたかったのにLINEするのを遠慮してました。まさか現れるとは…

強く願うと叶うのですね。

常連さんもテイクアウトに次々訪れました。
愛ある方に恵まれた素敵な店です。

この自粛期間、独りで耐えられたのも三線と音楽、それに伴う人間関係でした。

まだまだ終息したのではありません。
7月の発表会はなくなりました。
この教室もいつなくなるか分かりません。
気を引き締めて頑張らないとならないけど

ちょっとだけ幸せな気持ちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿