やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

治療室で癒してもらおう!

2019-08-29 15:43:38 | 日記
近頃お世話役でなにかと忙しく、分刻みで何かしてた。

暇なのは店だけ(笑えない)。
 
久しぶりの三線教室楽しみにしていたのに先生の体調不良でお休み。
ポコッと空いたのでちょっとのんびり。スゴくリラックス( ´Д`)

今夜も癒してもらおうかな!

こうでもしないと少しも休まない生き物です。

《みゆちゃんから》

治療室TERAの皆さまこんにちは😊

朝晩大分涼しくなり、秋の気配を感じます😊

さてさて❗️
今週29日(木)はいよいよ十月祭出張治療室です❗️❗️
19:00〜22:00開催で、当日19:00までにご予約いただくとご予約特典があります😊

座って出来るマッサージの他、スワロフスキー耳鍼、リフレクソロジーなど準備していきます😊

前回ご案内した「呼吸」レクチャーも併せて行いますので、ご都合の良い方は是非💕

お待ちしております❗️

ご予約の方が早く終わられるようだったら、22:00以前に乾杯に加わっている可能性があります💦
ご了承ください(ごめんなさい)

よろしくお願い申し上げます😊😊😊

子供の成長

2019-08-29 15:41:27 | 日記
昨夜も静か…

「明日は治療室なので明日いきます」
追い討ちをかけるようにメッセも来る。

あー、今夜も終わったなと三線弾いていたら…

「やっちさぁーん!」

とっても久し振りに可愛い女の子のご来店。

初めてうちに連れてこられた時には女子高生だったね。
ノンアルの何か出したっけなぁ…
(絶対フツーに飲んでるよ)お連れのお客さんの手前難しいよね。

一緒にフットサルしたり、遊びにいったり、ライブを観に行ったり…
短い間にも思い出はたーくさん!

毎日楽しく刺激的に生きてるだろうに、こんなシケタ店思い出してくれてありがとね!

いつもの皆がいると思ったのだろうね。

ごめんね…

今ある姿がずっとは続かない。
今そばにいる人がいつまで一緒か分からないんだよ。

たから、前だけを向いて!
悔やまず、恨まず、妬まず、朗らかに、振り返らず、今そばにいる人に正直に精一杯の気持ちで接するんだよ。

仲良くすることだけが思いやりではない。
そのうちわかるだろうね。

アンタにゴチってもらうなんて申し訳ないったら嬉しいったら(。・´д`・。)
立派に育ってくれて母ちゃんは心から幸せだ。

また帰っておいで!

苦手を克服?

2019-08-28 11:26:59 | 日記

山縣「これをきっかけに、苦手なものを二人で克服しようじゃないかっ!ね!オーナー!」

オーナー「ん?私?うーん…
苦手なものは苦手なままでいいんじゃない?

無理に苦手を克服するよりも、得意なもので一番を取る方が楽で楽しいじゃない!」

(ドラマ“Heaven~ご苦楽レストラン~”より抜粋)

そーね、私も逆上がり出来なかったけど練習もしなかった。出来てなにがスゴいのか分かんなかったし。
私にはダメなとこたーくさんあるしチンケだけど、人にはない才能があるから。

判断基準が幼い頃から自分の中にあるんだよね。

人に好かれるとか嫌われるとか
他人と比べてどうだとかどうでもいい。

店主のお店

2019-08-28 08:43:53 | 日記
閉店後、小腹がすいておでん食べに出た。

夕方から小雨は降ってきたけど、気持ちよい夜だったので、誰か来るかもしれないと、何となく開けて待っていたけど無駄だったね。

お店に入ると、さっきまでジャズライブやってたみたいですてきなシンガーの女性が帰るしたくしてた。

あー、もっと早く閉めたらよかった。

私の時間無駄にした。

ハメハメハ大王じゃないけれど
雨が降ったら休もうかな…

なんて言ったら本気にするアホいるから困っちゃう

店主と話したんだけどさ、どこも暇みたいよ。って言うと必ずあんたらは
「工夫が足りない」
って言うんだよ。

あんたらの言う「工夫」がね、お店をおんなじにしちゃう。つまんなくしちゃう。
アタシはその中の一つにはなりたくない。
足りない分は他で仕事してここで使う。
アタシの最高の贅沢がこのお店。
どうしようもなくなるまでここにいたい。

他の店と違って、ネット検索でもすぐひっかかる。
Twitterのフォロワーも、各種SNSでも、このブログも、見ている人はすごく多いの知ってる。
希少動物の生体を観察してるだけ。
みんな知っていて来ない。選んで他所に行くのだから仕方ない。

寂しく店主と二人飲み。

いや、そうでもない。

10年来の、変わらぬコイツと飲むのはなかなか。

花火大会

2019-08-27 09:58:57 | 日記
先週末、私の企画で手持ち花火の会開催したら、80人くらい?たくさんのご家族が来てくれました!

みんなやりたいんだね。

私はいつまでも子供なので、子供の気持ちが分かるんです。

用意した花火は、予めパッケージから出して、危険か?打ち上げはないか?チェックしてたのだけど、どこかの誰かが(こちらの団体ではない)上げちゃって(たかが一発)警察来ましたが…

私が子供の頃は道路でも空き地でもどこでもできたのですが、今は車も増えて、おとなも子供に寛容でない。

育てるのも厳しいからね…。

自分が楽しい嬉しいと思うこと誰かにしてあげられる、嫌だと思うことはやらない!
そんな大人になって、そして素敵な親になって欲しいです。

#花火大会 #手持ち花火  #豊かな社会