やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

密を避けて

2020-05-28 15:03:40 | 日記
以前から予約もらっていたので今夜は開けます。(読む人は下まで読んで)

そして日頃全然連絡ないのに、今夜に限ってもう一つ入りました。
そこまでは受けたのだけど、さっきまた入りました。
週頭は飲む気にならない、混むだろう金曜日を外したのでしょう。(時間も一緒)
何の根拠も裏付けもない庶民の気遣いなんてそんなもんです。(だから裏を読むな!読めないんだから)

うちはちゃんと接客する店です。
さすがに私の中で(私を含め)一度に四人は密です。
(私はそう思います)
悪いとは思うけどお断りしました。

しれっともう一人くらい連絡来るような気もしてます。(断るの辛いなぁ)

なので通りかかって開いていても入って来ないでください。

顔も出さないでください。

私の中で申し訳なさが募るだけなので「来たのに入れなかったアピール」無用です。
うちの店が目標なら予約ください。

ついでは要りません。

私は人一倍センシティブなんよ
人の気持ちを察することもできるけど、何の気ない台詞で傷ついてんの…
仕事上、一生懸命明るくしなきゃと思ってる。
頼むからこれ以上心労増やさんで…

画像は今夜だすつもりのぶっかけソーメン試作品。
お客様には冷しゃぶもつけよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿