やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

オクフェスでもマースがスゴい!

2010-05-31 12:41:19 | 日記


いろんな仲間がいる中で、やはり嬉しいのは、店のお客さんがマース持って乾杯しにきてくれること。

どこかかホフ(元ホフク前進さん)がマース持って登場!
私は今回5回来てるけど彼は4回。

はまったなぁ…(^_^;)

連れの横須賀の方も一緒に私の席に移ってきた。彼は小さいジョッキだったけど、空気よんで
“あ、これはチェイサーなんで…”
とマースを入れてきた。

変なハンドルネームの“ちょ”さんや私も含めマースでプロースト!(画像)

前日、ドライドックで会ってTシャツの集金させてもらったわんさんも合流!

ホフのお友達の宮崎の人は最後まで小さいの飲んでた。
“いや、最近体の調子が…”
なんちゃら言って、小さいの4杯飲んだの私は知っている。
あれこれ飲みたい気持ち分かるけど、お祭りで日常引きずる人ツマンナイ。

しかもマースだらけのこのテーブルで…

ま、うちのお客さんじゃないしね

踊る阿呆に見る阿呆

私のテーブルでは、見る阿呆は要りませぬ。

そして見る阿呆は郷へ帰り、いつの間にか私のテーブルには踊る阿呆が集まってきた。

それとは関係なく、画像は一言の断りもなく、突然目の前に座ったカメラババア。
意味わかんねー(-_-#)
ビールも飲まなきゃフードもなし。単なる野次馬…


17時の開演では始まる前から前列に人が集まり異様な空気…

鞭のシーンではアニオンの妙に真剣な顔が見もの(画像)。

全くメロディーラインが聞こえない中、ラストステージはもう怖いほどの大騒ぎなのでここまでにして

楽しく飲んで日比谷を後にしました!

新橋ドライドック

2010-05-30 11:32:46 | 日記
ステージが終わってしばらくして、onepintさん、KB2さんお友達も誘って新橋ドライドックへ!
土曜はラストオーダーが21:30なのでタクシーにて。
3年前、オープンした際に、藤原ヒロユキさんと対談したのが“DIME”に掲載された思い出の場所。

ビアハウスKEN さん誕生日

2010-05-30 10:49:00 | 日記

土曜の定休日を利用して府中の“ビアハウスKENさん有料試飲会”へ!

土日が休みだと大抵のイベントに参加できる。ボランティアもできる。

ビア仲間にも会うし、同業者の交流にもなるし、自分の宣伝にもなる。

一石三鳥!(^-^)v

伊勢丹でお花(画像)を買う。
年長の男性へ贈る花は難しい。気に入ってくれたかなぁ…

店の前にはホップ(画像)が植えられている。

ドアを開けると見慣れた顔、顔、顔…

うちの開店祝いに来てくれた、ビア仲間のGBC(グッドビアクラブ)年長者チームの皆さんだ。
一緒に富山に行くU作さんもいる。

みんなケンさんの誕生日をお祝いに?飲みに来たんだね。

パイントで550~650と大変お得。

秘蔵のビール放出!
など盛り沢山でした。


ケンさん誕生日おめでとう! \(^o^)/