やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の小さな麦酒屋さんの奮闘記と、訪れた仲間たちのブログです

飲食前売り券販売の支援

2020-03-31 12:39:44 | 日記
何度かうちにも来てくれて、茅ヶ崎ホップマンでもバイトしていた。礼於くんの投稿。
若いのに「自分も動かなきゃ!」
って一生懸命考えてくれたのね。

以下、お読みください。
拡散もしてください。

負担にならない程度で構いません。
十月頃もそうですが、存続して欲しい店への支援をお願いします。


《礼於くんより》
--------------------------------------
【僕に飲食前売り券を売って下さい!】
--------------------------------------

【飲食店の方々へ】

○僕に飲食券を売って頂けないでしょうか?

□用途
→コロナ終息後にお店伺って使用させて頂きます!

□対象エリア
→東京都・神奈川県

●規定
・1枚5,000円
・支払いは振込(振込手数料こちらで負担します)
・簡単でいいので、5000円券のメール作って送って下さい
・コロナ終息後に使用させて頂きます
・販売してくれたお店の名前は公表させて下さい(公表を控えた方が良い場合はDM下さい)

以上、コメントでもDMでも構いませんので、ご連絡頂けないでしょうか。

また、この件に関して改善点やご意見ございましたら、何でもいいので連絡下さい。

少しでもいい方向に改善できるよう尽力します。

-------------------------------
▼日頃からの感謝を形にしたい
-------------------------------

飲食店の方々につきましては、今日のコロナウイルスの世界的流行により、少なからずダメージを受けていることかと思います。

飲食店を愛し、日頃からお世話になっている飲食業界の皆様に、何か支えになりたいと思い、挑戦の意味も込めて投稿しております。
焼け石に水かもしれませんが、何もしないよりはマシかと思い、その先で何か見えるものがあるかもしれないと思い、提案させて頂いております。

微力ながら、少しでも、ほんのすこしでも力になりたいです。
ご協力お願い致します!!!

-----------------------------------
▼僕と同じく飲食店を愛する皆様へ
-----------------------------------

ここからは僕のただのわがままなのですが、僕と同じく飲食店を愛する皆様へ。

僕と一緒に飲食券を購入してくれる方、ご連絡頂けないでしょうか?
もちろん、1枚からで構いません。振込手数料は僕個人で負担しようと思っております。
僕一人の財力ではあまりに微力なため、少しだけでもお力お借りできたら嬉しいです。

販売して下さる飲食店の情報は公表するつもりです。
普段から行くお店の券でも構いませんし、行ったことのないお店の券でも構いません。

コメントかDMお待ちしてます!!!

-----------------------------------

長文読んで頂いた皆様、ありがとうございました。

共感して頂ける方、こちらの投稿をシェアして頂けると嬉しいです。

繰り返しますが、ご協力頂ける方、改善点等ご意見頂ける方、ご連絡お待ちしております。
頂いたご意見は、可能な限り反映し改善していきたいと思っております。

正直、反響があるかどうかすら分かりません。
反響がなかった場合にも、何がいけなかったのか分析し、次に活かしていきます。

進み続けましょう。

みなさんよろしくお願い致します!!!

取れない疲れ

2020-03-30 20:22:19 | 日記
今夜は予約ないからやんない。
明日予約もらったからいい。

先週はずっとマナーのよい常連さんに助けられたけど、最終日にとんでもないやつやってきて心底疲れた…

その前にいたビアバー追い出されて、終電終わってるからと、閉店してるのにLINEがあって
「来るな」って言っても来る
「帰れ」って言っても帰らない
ずいぶんこう言う人減って助かってるんだけど…
これさ、女の立場としてどうしたらよい?

どうしようもないから、そこにいた常連さんに帰らないでいてもらった。

何年も全然来ない、困っていても助けてくれない、なんの義理もないのにオマエに付き合う義務はない。
しかも…
「またまたぁ…嬉しいくせに」←こう言うやつの扱いどうしたらいい?

「おごればいいんでしょ」
「払えばいいんでしょ」
って言われて“◯ね!”と思った。
高いクラフトビールの原価からうちの売価を考えても、大した額もらってねーし!

水商売ナメんな!アタシたちをバカにすんな!

結局閉めたの朝の4時過ぎ…
気が狂いそうな苛立ち
名前を出して全国出禁にしたい

花嫁が欲しければ

2020-03-29 10:51:22 | 日記
まさかの雪に、籠城日よりはテレビ三昧!

アラブの格言ってホント?

文明社会だとお金かもしれませんね。
いずれにせよ生活力は欲しい


私はお世話になった人に限って返せていません

これはサッパリわかりません(^_^;)( ;∀;)


ラーメン備忘録その弐

2020-03-29 10:39:54 | 日記
備忘録その弐!

まさかの雪に
籠城日よりはテレビ三昧


店主が素敵( *´艸`)

たベターい

お椀の余白がある上品な盛り付けが好みです。美味しそう( *´艸`)
大好きな二郎だけど、盛りがエサ

デニーズ…(^_^;)

元気なラーメン屋は苦手だけど…
美味しそう

辛いもの全般嫌い。控え目で食べたいなぁ
中本も3辛が好き

〆のラーメン

好きすぎてダメなわけ

2020-03-27 17:54:15 | 日記

アパレル勤務の恵里乃ちゃん

恵里乃「徳川さんってお仕事何されてるんですか?」
徳川「え僕?僕はね“かく”仕事。」
恵里乃「かく?」
徳川「書く(仕草で)」
恵里乃「へぇ…」
徳川「行っていい?(トイレを指差す)」


恵里乃ちゃん…
合コンで、意中の人と二人になるのにトイレに行くタイミングを使うのはグッド!
だけど、トイレに行く時に声かけちゃダメよ(^_^;)

帰ってくるタイミングで行くのだよ。



恵里乃「私、徳川さんの小説のファンなんです!」
徳川「あ…そうなんだ。ありがとう。」

食事にこぎつけた恵里乃ちゃん
憧れの人に会えた嬉しさに、彼の本を読んでいるんだって話を一生懸命します。
その中で徳川さんがせっかく「どういう所が好きだったの?」って聞いてくれますが…
「その感想はいろんな人に言われるかな…」と、どこにでもあるようなことしか聞けずに失望します。

そこで気付くべきなのに「あと…」と恵里乃ちゃんの話は続きます。
徳川さんはあからさまにその手の話に飽きています。
職業が特殊だとつい共通点探しみたいに質問責めしちゃう人いますよね?
私で言えば「ビール好きなんですよ」「どんなビールがあるんですか?」
からの「今度行きますよ」

飽き飽きやねん(  ̄▽ ̄)

しかしそこに運ばれてくる神からの蜘蛛の糸!“きんきの刺身”

珍しいものだし、ここで
「わー!」
「スゴーい!」
「きんきの刺身なんて初めて!」
くらい言っとけばよいのに、彼女はそれには興味も示さず。話続けます。
終いに彼に「恵里乃ちゃん、食べよう」って言われちゃいました。
一口食べても感想もなく
「私、推理小説も好きなんです。」ですと。

うんざりだね…

今後彼からのLINEは来なくなります。
からの、以下のシーンに続きます。

好きすぎると、自分をアピールすることばかりに集中してしまう。
相手の気持ちを察する余裕がないんだよね。
わかるけどね…