ねるまえとねおき

ねるまえみたいにいろいろ考える自分と、ねおきみたいになんもかんがえない自分の思ったことを、思いついたときにかきます。

時計さん

2006-01-25 00:17:58 | Weblog
テスト後何分で終わるんですか?って時計さんに聞いたら教えてくれました。
電車あと何分でくるんですか?って聞いても教えてくれました。

ブログ書こーって思って向かってるパソコンの横では、今も時計さんは
カチッ カチッ カチッ
って一生懸命時間を数えてくれています。

ぼくが求めるかどうかに関らず、いーっつも時間を数えてくれています。
がさがさと机の中をかたずけてると、一年ぶりに会ったのに、ちゃんと数えてくれてた時計さんもいました。

えらいよね。自分にはそんなん、まねできへん。

でも、意外と時計さんにとっては大変じゃないんかも。
時計さんにとっては、ぼくに時間を教えるのが仕事じゃなくて、一秒一秒休まずまじめに時間を数えることが仕事なんかも。

ぼくが勝手に勘違いしてるだけなんかな。
じゃあぼくも、人にほめてもらったり、尊敬されるために仕事をまじめにこなすんじゃなく、一歩一歩休まずまじめに仕事をこなせば、慢心することはないかもね。

あーでもやっぱり尊敬するわ笑
一秒一秒は無理ですが、毎日一歩は、休まず進めるような人になりたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿