ねるまえとねおき

ねるまえみたいにいろいろ考える自分と、ねおきみたいになんもかんがえない自分の思ったことを、思いついたときにかきます。

枕。

2012-01-30 21:45:44 | ねるまえ
よく眠れるようにと 枕を買い替え 寝坊する

字余り。



この一か月ちょっと、多忙を極みに極め、常に胃腸が痛く、血かげろか魂かナメック星人(卵)か何かはよくわかりませんが、
とにかくはいちゃダメなものをはきそうな予感満載で仕事をしていました。

自分のミスもあり、予期できなかったアクシデントもあり、たまたまいろいろと重要なことが重なってしまったということで。
今、やっと、少しではありますが先の景色が見え始めた段階です(と信じています)。

かなり苦しかったのですが、でもそんな環境であがき続けることでちょっと成長できたという実感もあります。

上司や先輩や同期にも恵まれたうえで言えることかもしれませんが、
自分の限界を超えててもうどう考えても無理なんじゃないかと思えるような状況で、
もがきながらでもなんとかやっていく事の大切さを改めて感じました。

できるかどうかとかやるかやらないかという次元じゃなくて、
任された仕事を期限までにとにかくやりきる。
それは自分一人でじゃなくてもいい。
自分ができ得る限りの限界までやって、それでも仕事に追いつけなかったら、自分の力が足りないことを謝って助けをこう。

こう書いてみるととても簡単なことですが、それが自分は今までできていなかった。

そして、謝って助けをこうたら、ちゃんと助けてくれる周りの人がいる今の環境は
とても恵まれているのだと思います。

まだちょっと先が見えただけで何一つ終わってはないんやけどねー。
そしてまた新たな難題が。。。笑
まぁそれはとりあえずもうちょっとしてから考えることにしよう。


でね、枕ですよ枕。

もうまじでせんべい敷いて寝たほうがましじゃないかと思えるような枕で今まで寝てたわけです。
全然疲れ取れへんし朝起きられへんし。

これじゃいかんと。

そこで、低反発で凹みたいな形の首にフィットするちょっといい枕を思い切って買ったわけです。

でね、寝てみたら気持ち良すぎて何と寝坊したというね、
おち先書いてるからなーんにも面白くない話なんです。


得た教訓。
①良すぎる枕を買うのは、思ってる以上にハイリスクハイリターン。
②字余りの俳句とかで先おちを書いちゃうと、最後単なる句の解説みたいになってめっちゃしんどい。

以上。

またがんばろ。