ねるまえとねおき

ねるまえみたいにいろいろ考える自分と、ねおきみたいになんもかんがえない自分の思ったことを、思いついたときにかきます。

雪祭り

2007-02-10 02:02:04 | Weblog
今日でやっと長らく続いた後期のテストが終わりました~!いぇい。

そんなこんなで、期間中あんまり会うことができなかった彼女と札幌雪祭りに行ってきました。実は私、雪祭り反対派でして。なんであんな雪で作っただけの像を毎年200万人も見に来るんだろうと。寒いし人多いし。ってね。

でも今日気付いた。雪祭りもなかなかいいもんだと。
迫力満点ってわけじゃないけど、なんか一生懸命作ったんやなとか、精巧なつくりやなとか、退屈せん。今日は天気も穏やかやったしね☆今日気付いた雪祭りポイント!
・ちょうどお昼を狙うべし
 なんかみんなご飯食べてるのか、13時~1時間ぐらいは人結構少なかった。15時くらいになると、結構増えてきました。今日だけそうやったらごめんなさい。。。

・余計なものを買うのは我慢すべし
 やっぱり観光客にお金落としてほしいから、おいしいもんも結構お値段張ります。ちょっと行ったら札駅でも大通り~すすきのでもいい店とかあるので、がんばって足を伸ばしてみるべし。

・やっぱりひととおり全部見るべし
 大通りの長さと人ごみと滑りやすい足元とで、これはなかなか厳しいけど、でもとりあえずはね。せっかく見に来たんやしf^_^;だいたい8割ぐらいまで見ることができたら、もうあとはせっかくやしという気持ちが後押ししてくれると思います。

なんかこんな感じw

今日一番印象に残った作品は、、市民雪像の富士山!!だってただのあの形なだけやねんもん!いやぁ。。。全く知らんおばちゃんと「これはないよねー」って意気投合してしもうた。でもまぁ一生懸命工夫を凝らした作品がいっぱいあった中で、印象に残るものは一番シンプルなんっていうのがなんか教訓に残りました。ちなみにMy二位はタモさんの雪像です。

その後数年ぶりにボーリングをして、一ゲーム目の6投目ぐらいからコツを思い出しました。一投目ガーターとかいままで育ててくれたおかんにもうしわけなかったよ。117とかでした:;

そのあとUFOキャッチャーでグルーミーをとって、モスによって帰りました。


あとは実験レポートのみ。がんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿