よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

7/24 奥日光(湯滝)

2017-07-24 | 
2日目は、源泉を見て、路線バスで湯滝に行きました。水量が多く、見ごたえがありました。父は、帰りの坂道がきつそうでしたが、キバナツリフネソウやイワガラミ、サワギク等見ながら、ゆっくり上ってきました。路線バスでホテル前の湖畔前でおりて、湖畔をゆっくり歩いてホテルに帰り、軽く昼食をとりました。

            

午後は、また無料のバスツアーで、中禅寺湖展望台と半月山展望台に行きました。中禅寺湖展望台からは、うっすら霧がかかっていましたが中禅寺湖が見え、男体山も山頂は隠れていましたが見る事が出来ました。しかし、半月山は霧の中で、ちょっと霧が晴れた時、そばの木々が見えた程度でした。道には、シモツケやフジバカマの花が咲き、オミナエシもつぼみを付けていました。ヤナギランも車窓から見ました。

帰って、ゆっくりお風呂に入り、充実した一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿