よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

9/15~18 18日 北海道新幹線運休(;_;

2017-09-18 | 
今までは、曇りくらいでとても良い観光日和だったのに、台風の影響ですごい雨。
しかし、「朝市丼横丁で美味しい海鮮丼が食べたい!」と、ホテルの朝食を食べずに、出かけました。
日頃は、長蛇の列というお店も、パラパラの人で、お目当てのいくら亭にもすんなりは入れました。食べたのは、いくら亭定食B1260円。ホタテ(3)が大きくて甘い!丼の半分にいくらが乗っていて、「いくら好き(夫)にはたまらないだろうな~。」と言いながら、平らげました。鮭のハラスを焼いたのもおいしく、Aのホッケを食べた友人も、美味しかったと満足していました。
帰りに、朝市に寄りましたが、新幹線ストップでいつ帰り着くか分からないので、生ものは買いませんでした。

ホテルに帰ってすぐ、JR函館駅に行きましたが、JRもバスもストップ!タクシー相乗りで新函館北斗駅まで行きました。
駅には、静岡組9人も足止めを食っていました。運休の証明の印をもらって、運転再開の12時44分発に乗って帰ってきましたが、5時間立ちっぱなしはきつかったです。横須賀駅で清算に手間取り、帰宅したのは20時でした。

メールで、飛行機組も何とか帰れたとのことで、安心しました。印象に残る旅となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿