よっしぃの楽書き帳

気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

7/14~17 台湾旅行

2013-07-17 |
大本の台湾道院参拝団に参加させていただきました。道院本部の夕拝と祭典に参加させて頂きました。
101ビルの86階で、交流夕食会を行いました。夜景がきれいでした。食事も毎食美味しかったですが、ここは一人前ずつ出て来て、食べやすかったです。味もとても良かったです。お値段、高そうですが…。

16日は、大本の聖地でもある台中の日月譚に行きました。船に乗って、「竜の島」と呼ばれる島にお参りしました。昔は上陸出来たそうですが、今は見るだけです。向う岸に上がり。三蔵法師のお寺からも眺めました。

その後20分ほど登り、見晴らし台に行きました。昨日の台風で道が荒れていましたが、朝まで通行止めだったそうで、昨日までのスコールもなく、とても恵まれていました。見晴らし台は登れなかったですが、山からの眺めは良かったです。
泊まりは温泉ホテルで、大きなお風呂は気持ち良かったです。

17日は台中観光し、昼の飛行機で帰ってきましたが、家に着いたのは夜中の12時でした。
孔子廟

古いお寺に、新しい屋根がかけてありました。隣に、建物くらい大きな黄色の布袋さんが有りました。

旅行中は食べ物がおいしく、太って帰ってきました。

Unknown (ともぴぃ)
2013-07-20 10:10:52
先日は、久しぶりだったのに、気が付いていただいてありがとうございました。
台湾、13年前にいきましたよ。まだ、101がない時だったので又行きたいですね。私が行くと、台湾人に台湾人だと思われちゃうのですが日本人と勉強の仕方熱心さが違うので見習うことの多い素敵な国だな~と思っています