よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

8/3 めざせ!食育マイスター

2010-08-03 | 横須賀
 毎日新聞主催の「めざせ!食育マイスター」に、海軍カレー作り名人として参加しました。全国公募で選ばれた親子30人が、三浦市の農園からトマトやナス・ピーマンなどを収穫し、横須賀の東京ガスのキッチンで収穫した野菜を入れた海軍カレーを作りました。
 そのあと、不二家提供の材料を使ってお菓子をトッピングし、ティーパーティー。我々も、ご馳走になりました。子どもたちは、とても楽しそうにお料理して、ご馳走してくれました。
 皆、感想文を書いたそうで、全国版の[毎日子ども新聞」に載るそうで、それも楽しみです。4日朝刊の湘南版(P23)には、もう記事が出ていました。子どもたちも思い出に残ったでしょうが、私にとっても楽しい思い出となりました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (yumiko)
2010-08-09 21:00:43
海軍カレー美味しそうですね。
横須賀の海軍カレーは全国の番付でもトップだったので気になっています。
新聞に載るのは緊張しますよね。
写真なんか載ったらもうどうしよう。
またお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿