よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

9/24 映画と車いすダンスのボランテイア

2017-09-24 | 横須賀
午前中は、ベイサイドポケットで「この世界の片隅に」というアニメ映画を見てきました。
終わって、ポンプ場広場で土木祭とかに車いすの仲間が「木の飛行機のおもちゃ」を出していたので、行きました。
車いすの仲間と合流し、浦賀の「太陽の家」に車いすダンスのボランティアに行きました。

車いすダンスは、なじみのある曲に合わせて歩く程度ですが、私は立って歩ける方と社交ダンスのように組み、歩きました。歩行が不自由な方が多いので、私が男役ですが、歩幅を併せて後ろに歩く感じで対応しました。支える感じになるので、結構疲れました。しかし、利用者さんはとても喜んでくださったので、充実感を感じました。

帰りに、ボランティアの先輩が、テレビにも出たというパン屋さんに「クルミパン」を予約してあるというので、一緒に連れて行ってもらいました。夕方だったので、値引きのセットがあったので、思わず買ってしまいました。予約でなければ買えないという「クルミパン」も1つ頂いたのですが、2個分くらいあってとてもおいしく、「テレビで評判になるはず」と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿