よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

11/18 デリー

2017-11-18 | 
18日は、ホテルでバイキング朝食。でも、言われた7時に行くと真っ暗で、ボーイさんが一緒に階段を下りて電気をつけて、奥から食料を出して並べてくれた。カット野菜やサンドイッチは、やめといた。バナナくらいしか食べる物ない・・・と思ったら、カレーやボイルしたハムやウインナー・ゆで卵が出てきた。後から現地の客も来て、食べ物が出そろったころ引き揚げた。

移動はずっとマイクロバス。ホテルからバスに乗る時も物乞いが来て、貧富の差を感じた。
まず、ワンランクアップのホテルコースのだ生2人と合流。北海道から参加の若者だ。合流して、観光開始。世界遺産クトゥブミナール(勝利の塔)・フマユーン廟をみて、オールドデリーにてサイクルリキシャに乗る。結構年配の細い男性が、車の間を縫って飛ばす事!捕まるところが外枠しかないのに、車と接触するのではないかと思うほどぎりぎりを走る。ボールペンをあげたら、ますます張り切ってスリル満点だった。お城の赤い壁を見ながら走ったが、歩道は出店が並び、バザールなんだろう大勢の人がいた。
昼食は、こぎれいな店でダンドリ―チキンとカレー。ラッシーを進められたが、下痢が心配だったのでビールを1本頼み、4人で飲んだ。
午後は、ニューデリー(インド門・大統領府など)の街を車窓から見てひたすらジャイプルへ。
スモッグの中、高速道路?をひた走る。富士通の工場かみえたり、日本の工業団地があったり、企業進出しているんだな…。
ホテルに着くと、真っ暗。荷物を置いてすぐ食事。フランと横のバーも兼ねた食堂でバイキングだったが、ビールを1本頼んだらとても愛想が良かった。基本セルフ制のようで、ホテルの方が昼よりビールが安かった。町により、アルコールの値段がかなり違うようだ。食事も相変わらずカレー主体だが、焼き立てのナンがとても美味しかった。
ホテルは最低ランクのツアーだが、The Wall Streetはこじんまりしていて良かった。だんだん良くなるかと、明日に期待したて、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿