よっしぃの楽書き帳

 気まぐれよっしぃの落書き帳です!
日記代わり?に書いていますが、
コメントしていただけると嬉しいです。

1/30 今週は風邪でした。

2009-01-30 | 横須賀
 今週は、末娘の持って帰ってきた風邪で、長女と私はずっと鼻風邪の不調の中、何とかスケジュールをこなしていました。
 その上、夫のハトコが肺がんで亡くなりお別れをしてきました。去年の夏ごろから、腰痛のためお墓掃除に来なくなっていましたが、…。
 また、シニアネット横須賀の私もとてもお世話になったメンバーが、やはり肺がんで亡くなりました。お通夜の式典をまっている間ハープの生演奏があり、柔らかい音色に包まれて、ダンディーなお人柄が思い起こされました。忘年会のお誘いに、「腰が痛くて検査入院するのですみません。」とおっしゃっていましたが、やはり、肺がんなのに腰痛がひどかったようです。初孫が生まれ、「絶対、爺馬鹿にはなるまいと思っていたけれど、かわいいね。ブログに載せちゃったよ。」と、顔をほころばせていらっしゃいました。そのお孫さんはまだお誕生日も来ていませんが、パパさんに抱かれておとなしくしていました。
 水曜日のダンスレッスンにも何とか参加しましたが、お孫さんの小学校は3学年学年閉鎖とか?インフルエンザが猛威を振るっているようです。
 木曜日のお掃除仕事は、やはり体調を崩したメンバー2人ほどお休みでした。その分、参加してくれたメンバーが頑張ってくれましたが・・・。
 金曜日の今日は、休養日・・・と思っているのですが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿