Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

前夜

2021-09-16 18:23:56 | 日記

道議会本会後での代表質問前日で、朝からバタバタしっぱなし。

明日が本番だというのに、調整がつかない項目が何本かあり、

政審メンバーには申し訳ないけど、8時に集合してもらうことになりました。

 

民主は午後一からなので、それに間に合うようには仕上げますが、

最近は遅らすのが当たり前?となっている、

10時開会の自民会派は、与党であることを忘れていないだろうな。。

 

 

そんな切羽詰まっている中ではありましたが、

他のメンバーにお任せし、一旦苫小牧へ。

‘植苗青年友の会’の発会式に出席してきました。

人口減少や少子高齢化に伴い、地域コミュニティーの維持や縮小が問題化している中、

こうして新たに地域のことを考え行動する方々がいるのは、

本当に心強く、頼もしい限りです。

 

この植苗地域は、新千歳空港航路直下にあることから、

これまでさまざまな地域振興策がおこなわれてきましたが、

まだ未実施のものがあり、社会環境の変化から新たな課題も出てくるでしょうから、

若い発想で積極的に提言や要望をおこなっていただくなど、

地域発展のためのご活躍を祈念する旨の、挨拶をさせていただきました。

 

 

その後、急いで札幌へとんぼ返り。

記念品でもらった‘紅白まんじゅう’は、

縁起物として会派のメンバーにおすそ分けです。

なぜか、赤ばっかり人気ある。。

 

 

今日のうちにできることは終わらせないとなりませんので、

18時を過ぎましたが、もう少し頑張ります。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乞う | トップ | これから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。