Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

リセット?

2024-05-14 17:52:27 | 日記

ダイエット中なので?、

飲んだ後はなるべく食べないようにしていたのですが、

昨晩の会合では、ついつい周りにつられて、

〆に、テグタンラーメン+(中)ライスを。

カプサイシン効果で影響ないと自分勝手な解釈をしつつ、

やっぱり食べた後で、後悔してます。。

 

 

お昼前に苫小牧に戻り、午後から開催された、

道が導入を検討している、‘観光振興を目的とした新税‘の、

事業者を対象とした地域説明会を傍聴してきました。

以前から、苫小牧ホテル・旅館業組合の方から、

新税の問題点や考え方をお聞きしていることもあり、

どういった説明会になるのか、気になったものです。

 

苫小牧は、スポーツ大会・合宿やビジネスで訪れる方が多く、

道内への誘客という意味では観光と同じ。

質疑応答では参加の宿泊事業者から、

観光を目的としない宿泊者からの徴収は不公平であることや、

地域性を考慮していないなどの理由から、

有識者懇談会での議論を一からやり直すべき、

などといった意見が出されていました。

 

道からは、出された意見を持ち帰って検討することや、

これからも各地で同様の説明会があるので、

それらの動きを十分注視し、

導入には慎重に判断していかなければならないと、

改めて考えさせられました。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーティン | トップ | 先行き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。