Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

胃もたれ

2013-07-14 21:34:58 | インポート

今日は朝から、盛りだくさん。

まずは6時起床で、参院選比例代表「ささき隆博」候補の応援のため、

白老町で本隊車を引継ぎ、苫小牧を遊説してきました。

Dsc_0028

候補本人は、別な地域に行っていたため、

山岡9区総支部代表と、ご支援のお願いです。

                                                               

                                                               

その後、開港50周年記念事業「Sea級グルメ大会」へ。

昨日も相当な人出だったようですが、今日も大盛況でした。

Dsc_0036

事前にお目当ての品があったんで、並んでいたら、

‘売り切れましたぁ’ だって。。

20分並んで、まだ真ん中ほどまでしかきてないし。

しかも、開店してから、まだ1時間も経ってないのに。

Dsc_0031

グランプリの審査対象となる21品目には、

すぐ完売となってしまうものもあるようですが、

チラシには、‘10時から16時’ となってるので、

当然食べれるもんだと思ってしまう。

Dsc_0034_2

結局、二人がかりで買えたのは、福島県小名浜港「ジャンボカジキメンチ」、静岡県沼津港「山海人串団子」、鳥取県境港「イカカツ」の3品だけでした。

                                                                

こんな状態で、全品食べれた人、いるんだろうか?

一体、審査はどうやってするんだろう?

                                                               

たくさんのご来場をいただいて、イベント的には大成功といえるのでしょうが、

市外から来られた方には、お気の毒様でした。。

                                                             

季節的に揚げ物が多く、人の多さに少々うんざりしましたが、

最後に、「苫チョップの金太郎飴」、

もらえたから、良しとしますか。。

Dsc_0037_2

                                                                          

夕方からは、顧問を務める女子野球チーム「苫小牧ガイラルディア」の、

来月東京で行なわれる全国大会壮行会。

金太郎の池レストハウスでのBBQでした。

Dsc_0038

今年で5年連続の出場ですが、これまで苫小牧港祭りと日程が重なり、

一度も応援に行けてません。

今年は、1週間ずれましたので、なんとか駆けつけたいものです。

                                                                 

それにしても、よう食べる。

この勢いで、なんとしても優勝だぁ!

                                                             

                                                              

次の移動先は、今日から始まった「樽前山神社例大祭」。

こちらも、たくさんの人で、賑わっていました。

Dsc_0039

                                                                  

あ~、今日1日はちょこちょこと、

いろんなもの食べ過ぎた。。

                                                                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血が騒ぐ。。 | トップ | 内輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。