Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

議会前半戦終了

2015-09-18 21:58:08 | 日記

今日の道議会本会議は、会派から星野高志議員(札幌市東区)が質問に立ちました。

これで一般質問が終了し、予算審査特別委員会・決算審査特別委員会の設置、

議案の委員会付託を決定して、休会です。

 

本会議後は、それぞれの委員会が開催され、

予算委員会では、本委員会の理事・第1分科会の副委員長に就くことになりました。

24日が質問通告締め切りですが、割り当て時間が少ないので、

質問項目も必然的に少なめというか、1項目しかできません。

早々と通告を終わらせました。

保健福祉部と総合政策部で、‘個人情報の管理について’質問する予定です。

委員会開催は来週連休明けになりますので、

出番の日時は、後日改めてお知らせします。

 

 

昼の休憩時間に、議会庁舎改築基本計画について、

会派で担当部局から聞き取りをおこないました。

現庁舎が老朽化し、耐震性にも問題があるため、数年前から検討されていますが、

現時点での試算でも、工事費は約111億円かかることがネックになっています。

 

もし仮に、会議中に崩壊でもしたらどうすんだ?などと心配もありながら、

なかなか建て替えるには、このご時世、

道民合意を得るのは難しいでしょうね。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れのち暗黒.. | トップ | 慶弔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。