かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

30年(才)の木

2022年02月11日 | 家の花
幸福の木(ドラセナ・・・)と言う名で販売しおりました


三田へ転居した時
お祝い(叔母たちから)で購入しました
カポックとこの木





幸福の木

残念ながら老木
ツボミを付けて・・・3年も
ほとんど咲かず

咲き切らず終わる

温度(低温で弱る


リビングに戻しましたが
蕾がついた枝・・・
葉っぱが弱っています
寿命?・・・・

葉が少なくなっています
如何しようか・・・と思っています
枝を切り
挿し木?
タイミングをみはからって・・・かな

新しい
わかい植物は
どんどん葉っぱやツボミが出てきます










アソリブの仲間・・・


第2刷が発刊されました





本を置いている所も・・・・紹介




料理も・・・


どうぞ


キキの作
ペットうさぎ




QRコードをかざして
よみこむ
遊べます・・・・
私はいえもんにお願いしてやってみようと思います


本は読みました
料理はまだ・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
« 抹茶と餡子 | トップ | 休みの日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家の花」カテゴリの最新記事