かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

飛鳥山公園

2021年12月13日 | 見学
先月18日の散策

大塚駅前から飛鳥山まで
都電に乗りました


飛鳥山周辺は
JR京浜東北線の王子
地下鉄南北線の西ヶ原
都電荒川線(東京さくらトラム)の飛鳥山
都バス等
アクセスがあります
便利です

飛鳥山博物館で

町の移り変わりが・・・
地図(映像)で見られ
近現代の北区・・と紹介されておりました

閉館時間が差し迫っており






先月の飛鳥山公園画像



大河ドラマ館(北区飛鳥山博物館内)は予約制です

ラッキーにもその日はラスト?入館・・・観覧できました










渋沢×北区
晴天を衝け大河ドラマ館

12月26日で終了しますが
王子
飛鳥山には
紙の博物館、渋沢史料館等があります



デコイチ(機関車)や公園など

散策したいと思います







北区の歴史
町の変遷
変化が
面白く興味を持ちましたよ





おまけ

19日…明治神宮風景
メモリーです








40年以上前
初詣に行ったことがありました

詣で客で
周辺はごった返し・・・後をついて歩くだけ
見る余裕はありませんでした

このような静かな神宮は
ラッキーです
コロナ渦・・・落ち着いた時でハッピーでしたよ



新嘗祭の準備でJA関係者
新鮮野菜がいっぱいありましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
« 首には・・ | トップ | コゲラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

見学」カテゴリの最新記事