かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

本庄?

2015年03月30日 | 
寺(東光寺)の白モクレン











通り道から
近くの森が見えました

墓参り後寄り道
桜が満開!・・・・葵桜より1年あとに植樹

榛(はん)の森公園・・・・所在地は深谷です。
榛沢(はんざわ)は渋沢栄一が有名です・・・

榛沢村・・・命名理由


山を作り河津桜とソメイヨシノを植樹

今は桃色です






















排水処理場の敷地内?

綺麗な桜を植え
市民の憩いの場所をつくりました・・・と説明を受ける

公園作りに参加された方と遭遇・・・・ラッキー!




おまけ
この地は東日本大震災、余震、上越地震の影響を受けたとはじめて知りました
墓石が倒れたり、建物被害・・・

関東地方も被害が大きい・・・話を伺い
あらためて地震国だと実感しました。

母は
以前住んでいた新宿区で地震(震度3、4)の揺れに慣れており
少々の岡崎の揺れに驚かない・・・・

東日本大震災の時は岡崎に移住(前年の秋)しており・・・
地震は感じなかった



コメント    この記事についてブログを書く
« 23日 | トップ | 清澄庭園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事