かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

先週の仁王門(滝山寺の山門)

2022年11月16日 | 散策

9日・・・色づき始めておりました

今週は

見頃になっているかな・・・・

 

 

 

 

 

 

岡崎では・・・一番のスポット

 

教室に向かう

青木川にて

冬鳥のキセキレイと遭遇です

 

この鳥・・・・夏ごろ(9月)にも見かけました

留鳥?・・・涼しい森があるようです

 

 

 

 

ハクセキレイ

 

 

 

 

川にモクズガニがいます・・・

 

駒立ちぶどう園の近くの小川にも・・・

 

真福寺川にいる・・・といえもん

以前見かけた申しております

 

綺麗な川の証拠ですね

 

 

 

おまけ

私が作陶したふくろうは・・・

ふくろうに見えない・・・と

 

モデルは

このミミズク(先生作)です

 

ランプの上に鎮座させようと考えました

 

 

ランプが破損後

2個作りました・・・別物です

 

 

ぶっちょちょ・・・

 

 

ろくろで作陶(先生)・・・・スマート(粘土が薄い)な置物に憧れます

 

最近はウサギを・・・

傘たての前に置きます

 

 

粘土が厚い・・・

 

昨秋・・・奥殿陣屋のお土産

フォックスフェース・・・きつね顔(ユニークな形・・・大好きです)

畑やガーデンに実る・・・

 

 

 

 

野菜、花作り・・・・ガーデン仲間がいっぱいですね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 小春日和 | トップ | 大樹寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散策」カテゴリの最新記事