かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

完成

2021年06月13日 | またひとつ
見えますか?

余った土で亀を作製

立った亀(左・・・織部)です


室内の花置き場(ガーデン)・・・金魚も泳ぐ

夏の暑さに弱い
植木鉢の移動等を考えて
いえもんに棚を作ってもらう


多肉植物(ハート形が変形)が増え
小型のものを室内で管理することにしました

棚板は・・・安い費用でと
一所懸命思案・・・1000円余りで完成


私は・・・一枚板(ヒノキ・・・3000円)荷重に耐える
見つけましたが

その前に
すでに木(2枚の板と細い棒)を裁断

節約のいえもんはかな






おまけ
昨日・・・陶芸教室へ

本日
出来上がった小皿(釉薬三種)を使って
朝食

昨夜
焼き鯖寿司が届きました・・・〒ふるさと会

小皿の使い心地は・・・安定感がない
がたがた動く
高台を付けないとダメですね

底部を削っていない・・・ザラザラ

釉薬・・・朱天目(赤っぽい)、志野(白っぽい)、桃花窯変(桃色)

魚の向きが




今後の予定

いろいろな釉薬を使って
小鉢(フルーツ用)や中鉢、マグカップを練習








コメント    この記事についてブログを書く
« 孵化 | トップ | マイブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

またひとつ」カテゴリの最新記事