かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

オープン

2012年02月22日 | ありがたい
昨日の立ち寄り先
磯部ろうそく



以前このブログでUPしたことがあります。


随分前?のことです
5年以上経つかもしれません・・・・

先代の名刺を頂戴し
和蝋燭のことを教えていただきました。
そして二度ほど
遊びにいきました。



昨年11月吉日
二七市を初めて見学したとき
仮店舗〔二七市の事務所?〕の前で
ご当主〔磯部亮次様・・和蝋燭職人〕の母さまに遭遇し
お店の新装オープンの事をお聞きしました。

みなさまのお蔭です
皆様のご親切が心にしみました・・・とおっしゃるお言葉を拝聴し
とても感動しました。

あかるい未来に
むかっているお姿は
すがすがしく・・

ご当主の
勉強、一生、人間修行です
その姿勢は共感できるものでした。



見学においでん!

記念品を頂きました。

現在
おかざき匠の会
10周年スタンプラリーが開催中です。
2月1日~3月18日〔日〕








作業の様子が窓越しに見えます
社会見学用〔子どもが怪我をしないよう〕に工夫されたとか・・・





おまけ


和蝋燭

赤と白のろうそくのこと

赤・・・浄土真宗のお寺と法事、お盆、お祝いに使用
白・・・宗派問わず普段に使用

絵ろうそく
アクリル絵の具で描かれる花
・・その絵つけに興味があります。






大切にされている箱根細工



ギャラリー内
書家の書・・・観覧する。





磯部ろうそく店
昨年一月十一日
被災する。

存続が心配されましたが・・・
全国から支援
又、廃業される予定の
お店から?ろうそく製作の道具が送られたとお聞します。
早々の再開



コメント    この記事についてブログを書く
« 21日 | トップ | 氷オブジェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ありがたい」カテゴリの最新記事