okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

永楽屋 黒蜜黄粉氷

2014-08-03 21:28:37 | 京都・和のおやつ

 暑いときは、やっぱりかき氷!

 どこのお店にいこうかな、と思いましたが、歩きまわる自信がなかったので、四条河原町の永楽屋さんでいただくことに。ここでお茶するのははじめて!

 期間限定の「黒蜜黄粉氷」(¥880)。

 波照間産の黒砂糖をつかった蜜がたーっぷり。そしてきなこも! 香ばしく、こくのある甘さがたまりませんー 氷が運ばれてくると、きなこの香りがふわーっときて。こういうのって幸せ 

 みためは地味ですが・・・黒蜜のかき氷、ホント、おいしい。一昨年、祇園小石さんではじめて食べて、開眼しちゃいました♪

 永楽屋さんいは他に宇治金時もありますが、これよりひとまわり大きいサイズ。洗面器並の器だったような。。。私的にはこっちサイズがちょうどよかったです!

 

永楽屋 HP & 永楽屋さんのおかしいろいろ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園きなな できたてきなな | トップ | 長久堂 端居の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・和のおやつ」カテゴリの最新記事