okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ラ・リューシェ ゆずのアイスクリーム 

2020-09-14 22:15:29 | 自由が丘のおやつ

 奥沢の夏限定オープンのアイスクリームやさん、ラ・リューシェ。今夏、久しぶりに行ってきました!

 8月のフレーバーです。シトロンとショコラブランフレーズ。いちご やさしい甘さがおいしいです!シトロンもさっぱり

 2回目はカップで。

 ベルガモットとマロンです 下がマロン。

 ラム酒漬けのマロングラッセ入り。大人味! ベルガモットは柑橘系フレーバー。レモンよりやわらかくオレンジよりさわやかなお味です。

 そして3回目!

 オランジュ・サンギーヌとゆず

 ブラッドオレンジのさっぱりシャーベットと皮ごとつかったゆずのアイスクリーム。さわやかなのにクリーミーで、あぁ、おいしい! 

 ワッフルコーンと普通のコーン?、そしてカップから選べます。2デッシャーで¥460。2つえらんでもいいし、同じフレーバーでも★

 今年は柑橘系のフレーバーのお味見が結果多かったけど、和栗や洋ナシもたべてみたいなー。でも、9月は開店直後から行列なのでなかなか難しく・・・。せめて9月末まで営業してくれたらいいのにな。毎年3か月間のみのオープンで、今年は9月13日で終了してしまいました・・・ 

 こちら、田園調布のレピドールの姉妹店です。もしかして、本店でもアイスクリーム食べられたりして? 今度行ってみようかな。

 

La Ruche ラ・リューシェ (レピドールHP)  ラ・リューシェのアイスクリーム

東京都世田谷区奥沢6-28-1 03-3705-5051 12:00-19:00   休:水     

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀の善 氷いちご | トップ | ル・プティ・ボナール アイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由が丘のおやつ」カテゴリの最新記事