okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

RITUEL リチェル クロワッサン

2016-11-27 23:27:11 | パンのおやつ

 先月だったかな、銀座三越ですてきなパンを発見!

 期間限定で出店していた、青山のRITUEL リチェルのクロワッサン(¥350)です♪

 かぶりついてみました。 サクサクサクッ♪ おいしいーーー これがフランス有機小麦の味?味わいがあって、ほのかな甘みも。

 そして、「エスカルゴ オ マロン」(¥391)。マロンフィリングとマロン粒をデニッシュ生地でロール。パリパリ感がすごくて、すぐくずれちゃう

「 ショソン ア ラ ポム フレッシュ」(¥591)も買ってみました。

 中に・・・皮つきりんごがまるごと!

 ほら!

 少し酸味もあって、でも甘くて。りんごの味をそのまま。お砂糖はつかってなくて、自然な甘みです。

 青山のお店・・・表参道の交差点からすぐのところにあるのね。気がつかなかった。今度いってみようかな。

 

RITUEL par Chistopho Vassenr

東京都港区北青山3-6-23 TEL 03-5778-9569 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pain d' ESQUISSE for WAKO | トップ | 三越フランス展 アルザスパフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-11-28 06:57:28
ショソン ア ラ ポム・・すごくいいお値段と思ったんですけど
りんごそのままなんですね〜

ところでエヴァンさんのカフェ、三条の近くなので行き易いですよ
狭めですし雰囲気もフツウ〜・・ですけど
美味しいスイーツやお茶、ランチとか気軽に頂けるのがいいですね
返信する
Unknown (okashihim)
2016-11-30 00:44:48
ショソン、正確には半割りでしたね💦

でもおいしかったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パンのおやつ」カテゴリの最新記事