okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Patisserie Mont.St.Clair モンサンクレール タルトペッシュ

2023-08-29 00:55:56 | 自由が丘のおやつ

 久しぶりに、久しぶりにのモンサンクレール

 これもおいしかったーーー モンサンクレールのタルトペッシュ(¥1580)🍑

 桃をまるごと!薄紅の桃がとってもキュート

 中には・・・なんとフロマージュブラン。とろりとしていて絶品!酸味もやわらかくて好きな風味です。中にはフランボワーズが一粒。

 土台はタルト。アーモンドパウダー入りで風味もたっぷりと。

 お店では桃のショートケーキ、セゾンガドーをイートイン(¥800)。

 たまご色のジェノワーズで桃、シャンティクリーム、カスタードクリームをサンド。桃が意外とたっぷり みためはシンプルですが、贅沢な味を重ねたケーキです。夏場だから、持ち帰りにしないで正解だった!

 久しぶりにモンサンクレールにお邪魔したのは・・・こちら!桃のかき氷

 桃と練乳のエスプーマをたっぷりかけたかき氷。桃、皮付きです 中にも隠れてましたよ!白桃ソースとヨーグルトソースも重ねていて、最後まで味をしっかりキープ。別添えのフレッシュな桃ソースもそのまま飲みたいぐらいおいしかった

 AWA KO-RI MOMO(¥1400)でした!

 ワタシ、保守的なので、エスプーマ系のかき氷を積極的には選んでなかったのですが・・・おいしいですね(笑)。進化系のかき氷も増えているみたいですし、いろいろお試しも大事だと思いました!

 

Patisserie Mont.St.Clair  パティスリーモンサンクレール HP &モンサンクレールのおやつ

東京都目黒区自由が丘2-22-4 03-3718-5200

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POMLOGY 白桃のポモロジー | トップ | 銀座ウエスト 桃パイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由が丘のおやつ」カテゴリの最新記事