okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Forestier 上野精養軒 三元豚の焼きサンドイッチ @東京文化会館

2016-06-21 00:41:17 | 美術館のおやつ

 東京文化会館2階のForestier 精養軒で軽くごはん。

 三元豚の焼きサンドイッチ(¥1240)、お肉がとてもジューシーで♪ さすがなお味です。シャキシャキなキャベツの千切りと甘めのソースとのバランスもgoodな感じ。 フレンチのセットメニューもおいしそうですが・・・美術鑑賞の合間には、これぐらいがちょうどよいかな。

 ランチョンペーパー。ぜんぶ銀杏模様だ!・・・そういえば、精養軒と銀杏の関係って? 今度きいてみようかな。

 東京都開都500年を記念して建てられた東京文化会館。モダニズム建築の代表格、前川國男による設計です。レストランのカウンター席からは、仕切りごしに1階を見下ろすことができて、ちょっとわくわく♪ 今回はちょうど、まんなか席だった!

 シンプルであたたかみのある建物。

  夜の外観もなかなかすてきでした

 

東京文化会館  レストラン

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりの木 チーズケーキ @... | トップ | CAFEすいれん チーズケーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館のおやつ」カテゴリの最新記事