okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

東京ステーションホテル 1周年記念メニュー

2013-12-03 23:49:26 | 丸の内近くのおやつ

 リニューアルオープンから1年を迎えた東京ステーションホテル。

 1階のロビーラウンジでは、1周年を記念して、ドンペリのグラスとオードブルがセットになったスペシャルメニュー、「The Prestigeザ・プレステージ」が登場していました♪ (※10月初めのメニューです。)

 ドンペリですよ、ドンペリ! しかも、結構、グラスたっぷりです。

 さらに、オードブルは3品も。

 1品目は、信州トラウトサーモンのスモーク。これ、1人分です!肉厚で脂もノリノリ♪

 次は、仏産フォワグラのプチテリーヌ。

 コーヒーゼリーのような上澄みは、ポートワインとブイヨンのゼリー。さっぱりした食感がフォワグラの味をひきしめている感じ。フォワグラ、なめらかでとても美味! ・・・いつもは、濃厚すぎて苦手に思うときもあるのだけれど・・・これはなんかもう完璧。ボリュームもたっぷりで、サービス満点ですね。カンパーニュもおいしくって。おかわりしたかったな。

 さらに、あわびとエスカルゴの秋野菜ブルギニヨン風クリームソース。

 こちらもすっごくクリーミー!

 あわびはぷりぷり、きのこなどの具材もたっぷりです。

 オードブルといっても、どれもかなりの量で大大大満足!

 ドンペリ、フォワグラ、あわび、エスカルゴ・・・これだけのメニューで、なんとお値段¥3900!(しかも、ビューカードでさらに割引に♪) ・・・お得すぎる!

 でも、平日とはいえ、かなりすいていたのは意外・・・。あまり知られてなかったのかなぁ。

 ちょっと敷居がたかそうでなかなか入りにくかったラウンジですが、お邪魔するよい機会にもなりました。

 またこんな企画があればいいな・・・と思っていたら、クリスマスメニューがはじまっています!

 クリスマスは相場が高くなるのが常ですが、こちらはかなりお得みたいですよ♪ いってみようかな (*^_^*)

 

東京ステーションホテル HP

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TORAYA TOKYO  祝い膳 | トップ | EKKI BAR & GRILL アフタヌ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸の内近くのおやつ」カテゴリの最新記事