okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

TORAYA TOKYO  祝い膳

2013-12-02 23:03:42 | 丸の内近くのおやつ

 この10月で、東京ステーションホテルはリニューアルオープンから1周年!

 ・・・あれ、まだ1年しかたってなかったんだっけ。。。 あまりにも東京駅にしっくりなじんでいるので、なんだかもっと前からあったような気がしてました。

 こちらは、2階のTORAYA TOKYOでの1周年記念メニュー「祝い膳」(¥2415)★

 いろあざやかなお惣菜をつめあわせた、いつものお赤飯の豪華版!

 おかずは、さつまいもの甘煮(梔子できれいに色づけし、さらに面取りして半月のお月さまみたい!)、人参と菊の酢のもの、たまご焼き、こんにゃくのかつお煮、がんも、れんこんのから揚げ、まいたけの含め煮、そして長いも!真っ白なのに、味がちゃんとしみていて、とっても不思議。ほっこり美味でした!

 シンプルで、どれもちゃんとおいしくて。とらやさんらしい御膳です。

 汁ものは、かぶのすりおろし汁。これもうまかったな。

 甘味は、4種からすきなものを2種、選べます。 

 ミニあんみつと、パリ店の人気商品、ポワールキャラメル羹。どちらもかわいいミニサイズです。

 TORAYA CAFEの焼き菓子やとらや工房の人形焼きも選べますよ。

 ふっくら炊いたお赤飯に、ボリュームあるお惣菜、そして、いろいろ選べるおいしいデザート・・・大満足な「祝い膳」は、11月末までのメニュー。

 ・・・もっと早くご紹介したかったんですけど・・・おそくなっちゃいました ^_^;

 

TORAYA TOKYO    TORAYA TOKYOのおやつ

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル2階 03-5220-2345 10:00-21:00(日祝-20:00)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらや 甘いねこ展 @ミッ... | トップ | 東京ステーションホテル 1周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸の内近くのおやつ」カテゴリの最新記事