okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

白水堂 桃カステラ

2016-11-06 00:08:44 | 九州のおやつ

 桃カステラも長崎名物ですよね♪

 こちらは、明治20年創業の白水堂さん製。福砂屋さんの近くです!

 「こもも」と「チョこもも」(¥320)。たっぷりアイシングをかけた桃型のカステラ。カステラ、ふわっふわです

 右側の小さいのも、「桃」(¥260)。こちらは、餅製の上生菓子。ちょっぴり中華風な桃ですね。中は甘めのこしあんてす。

 今日の「ふしぎ発見!」で、平戸が紹介されてましたね~。平戸も行きたかったな。お菓子やさんがたくさんあって、ゼッタイ楽しそう


白水堂

長崎市油屋町1-3   TEL 095-826-0145

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎のカステラ~福砂屋・文... | トップ | 岩永梅壽軒 百合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州のおやつ」カテゴリの最新記事