okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ナチュラルローソン 今田美奈子コラボ ディアーヌのチーズケーキ

2020-12-20 17:36:24 | コンビニ系のおやつ

 先月ナチュラルローソンでみつけたおやつ。

 今田美奈子さん監修による、「ディアーヌのチーズケーキ」(¥700+税)

 今田美奈子さんといえば・・・ヨーロッパの製菓学校で菓子づくりを学び、お菓子教室やサロンを経営するお菓子研究家の草分け的な存在。子供にはちょっとレベルが高めでしたが・・・憧れのまなざしで本を眺めていました

 その、今田美奈子さんのお菓子がコンビニで!? 衝撃的!

 ディアーヌのチーズケーキは、フランス・アンリ2世の愛妾であるディアーヌ・ド・ポワチエが好きだったチーズケーキ。たっぷりのクリームには、金粉?がキラキラ。ゴージャス感あります。クリームの下は、なめらかなチーズケーキ。酸味がやわらかく、まろやかなお味

 サロンでも提供しているレシピ、ということでしたが、ずいぶん前ですが新宿高島屋のお店でいただいたものは、クリームはもっと少なくてタルト仕立てだったような。ま、完全に同じに、という訳にはいかないですよね。

 このコラボ、ずいぶん前からあったようで、いろんなケーキが登場していたんですね! 

 あー、残念。でもこれからチェックします!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン ピエール・... | トップ | セブンイレブン 恋する火曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事