okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

1904(中目黒)

2007-06-25 20:26:06 | 代官山&中目黒のおやつ

 中目黒の駅から、てくてく歩くこと10分ちょっと・・・そろそろ目黒川にぶつかってしまうのでは??と思い始めたころにお店をみつけました。

 左上が「ペッシュヴィーニュ」(¥430)、赤桃のムースとゼリー、ピスタチオのビスキュイ、ホワイトチョコのムースがきれいな層でできています。赤桃の甘酸っぱさがとてもgood!

 右が「シューサブレ」(¥230)、さくさくクッキー生地がのせてあるシューで、クリームはやわからめ。下が「タルトショコラ」(¥400)、ココアタルトに生チョコみたいなやわらかさのチョコがつめてあります。ちょこんとのってるのが、塩味がきいたクイゼル!

 そのほか、シューラスク(¥120)、A.O.C.バターをつかったその名も「A.O.C.」というリーフパイなどなど。リーフパイ、焼きたてのようなサクサク感がうれしいです。

 お店の中は、店内と作業場にしきりがないのにびっくり。こんにちは~ってそのまま作業場にはいっていっちゃいそう(笑)。ちょっと気になったのが、保冷剤がはいっていなかったこと。入れ忘れ?それとも省エネ?ゴミをださない考え方は大賛成ですが、この時期なので、一声、かけてほしかったな。

 あ、名前の由来、きくの忘れた!

パティスリー1904

目黒区東山2-5-8

TEL 03-3792-1904


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハニーファーム(中目黒) | トップ | しろたえのチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

代官山&中目黒のおやつ」カテゴリの最新記事