okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ハニーファーム(中目黒)

2007-06-25 20:10:07 | 代官山&中目黒のおやつ

 中目黒にあるはちみつやさんです。レンゲやアカシアなどの定番ものから、キンモクセイ、ライチなどの中国産のもの、ブルーベリー、ローズマリー、タイムなどいろんな味がたのしめます。しかも小瓶サイズ(50g¥210~)もあるので、いろいろ試したい方にもオススメ。私は、りんごとクコのはちみつを買いました。クコ、なんだかカラダによさそうですよね!

 はちみつをつかったお菓子もあります。右は、定番のベークドチーズケーキ!(¥368)蜂の巣みたいな6角形がかわいいっ!!スフレタイプで、ふんわりしてます。でも、しっかり口の中でチーズの味を感じます。

 左は、リューシュ(¥210)、形がかわいい。はちみつ入りの焼き菓子で、リューシュとは、フランス語で「蜂の巣」を意味しているそうです。クッキーとパウンドの中間みたいな口あたりかな。

ハニーファーム

目黒区東山1-17-4

TEL 03-5725-0841


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治ミルクチョコレート | トップ | 1904(中目黒) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

代官山&中目黒のおやつ」カテゴリの最新記事