okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

塩野 雪輪

2021-12-30 08:31:18 | 和のおやつ

 塩野のお菓子。

 真っ白な薯蕷まんじゅう、「雪輪」(¥400)。もっちりの皮でこしあんをくるん。ふっくらしてて、ふわふわの降りたて?の雪のようですね

 本当は、クリスマス用の和菓子を買いにきたのですが、午後はほぼ売り切れで!大人気ですね

 かわりにお干菓子を。

 同じく雪輪と、ひいらぎ、かな?

 こちらは初冬らしいものを。

 冬の紅葉と椿の葉?、そしてあんこ重ねたお菓子。 各¥140。

 塩野さんは、季節のお干菓子の種類が豊富で、好きなものを1つずつ選べるのもうれしいです!

 雪輪といえば・・・こんなクリスマスツリーがありましたよ!

 KITTEの越前和紙をつかったツリー

 上からも雪輪がたくさん!

 丸ビルには、ハリーポッター

 周辺のレストランではコラボメニューもあったりして、楽しそう! あー、時間が足りない!

 

塩野 HP & 塩野さんのおやついろいろ

東京都港区赤坂2-13-2  03-3582-1881 休:日

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン ピエール・... | トップ | 空いろ あんこトースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事