okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

セブンイレブン ピエール・エルメ エクレア ストロベリーオレンジ

2021-12-28 18:58:36 | コンビニ系のおやつ

 セブンイレブンとピエール・エルメのコラボエクレア、今冬は華やかないちご味です

 オレンジ風味のホワイトチョコクリームに、いちごジャム。フルーティーな香りと、クリームのコク、すっごくリッチ感があるお味です

 真っ赤なパッケージもいいですね ホリデーシーズンにもぴったり。

 おなじみ、エルメさんマーク。

 エクレア ストロベリー オレンジ、¥298+税です。

 そして! こんなスイーツもあってびっくりした!!!

 クリスマス限定のエルメさんスイーツ そんな話、知らなかったよー笑

 ガドーショコラパッションとチーズケーキフランボワーズの2種(各¥480+税)。

 ガドーショコラは、ゼリー、2種のチョコレートムース、ガドーショコラの4層仕立て。チョコレートムースは、ミルクチョコとパッション風味の2層。はじける香りの中に・・・なんと、オレンジピールとキャラメリゼしたアーモンド粒もイン。もうデパ地下スイーツレベルですね

 直径6.5センチほど。満足感あります!

 チーズケーキはフランボワーズのゼリー、ベイクドチーズ、タルトの構成。チーズケーキは割としっかりしてて食べ応えもあって。タルト生地はレモンのさわやかな香りも 

 どちらもおいしかったです 思いがけず、またまたエルメさんスイーツにお世話になっちゃいました

 エッフェル塔とノートルダム寺院かな。パリっぽいイラストもカワイイです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエール・エルメ チーズケ... | トップ | 塩野 雪輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事