okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ホテルオークラチーズプリン

2012-02-06 22:25:12 | コンビニ系のおやつ

 北海道乳業のコラボシリーズ★

 「ホテルオークラチーズプリン」、北海道産クリームチーズをつかったなめらかなミルクプリンです。イメージはレアチーズの味だったんだけど、むしろヨーグルト味に似ているかも?さっぱりとしててペロリといけるので、おかわりしたくなります!

 ホテルオークラはあまり詳しくないのですが・・・このチーズプリンはホテルの定番なのかしら?(ちなみに、こちらはもう販売は終了みたい。)

 最近、でていたのが、山梨の桔梗屋さんとのコラボ「きな粉プリン」。

 桔梗屋さんといえば、山梨を代表する銘菓「信玄餅」が有名ですが・・・このパッケージ!信玄餅の箱とおんなじですね♪

 きな粉風味のミルクプリン、黒蜜ソース入りです。

 こちらは、昨日、スーパーでみつけました。

 「ハワイアンホースト」のチョコレートプリン。会社の名前は知らなくても、このパッケージ、一度はみたことありますよね。マカデミアナッツチョコレート、ハワイみやげの定番です。これもプリンになっちゃうなんて、おもしろい!

 北海道乳業さん、いろんなアイデアがどんどんでてきますね。どんな企画室なのかなー?すっごく楽しそう!

 

北海道乳業 HP & いろんなコラボシリーズ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエヨーグルト ぶどう | トップ | カルビー おこめぼれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事