okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

カルビー おこめぼれ

2012-02-07 21:10:27 | 東北のおやつ

 国産米100%使用のお米スナック、「おこめぼれ」。

 ポテトチップのようなカリッと軽い食感に、炊きたてごはんのようなお米の風味。ごはんのうまみがぎゅっとつまった感じ!そして、ほどよい塩加減。むむ、この味、おにぎりに似ているかも!?

 おいしくって、あっという間に完食!期待以上のおいしさでびっくり~。

 また食べたい!と思って近所のスーパーを探したのだけど、みつからず・・・。と、HPをみてみたら、これ、東北6県の限定販売でした。そうだ。田舎に帰った時にみつけて、荷物と一緒に段ボールに入れて送ったんだった!

 ・・・スナックじゃなくて、米せんべいでしたね。訂正。カルビー初の米菓なんですって。

 「おこめぼれ」、ネーミングも最高!「ひとめぼれ」も使っているのかな???

 

カルビー おこめぼれHP

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルオークラチーズプリン | トップ | 大人の雪見だいふく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北のおやつ」カテゴリの最新記事