okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

TORAYA CAFE あんスタンド銀座店 あんペーストかき氷 

2020-09-22 18:03:05 | 和・とらやのおやつ

 すっかり秋の空気になりました。

 が!かき氷 こないだ、めっちゃおいしいの、お味見したので

 銀座のソニーパーク地下にある、あんスタンド銀座店限定のかき氷。あんペーストと、ハワイコナコーヒーとコアントローのシロップで味付けしたものなのですが・・・コーヒーのビターな香りと、コアントローの上品な風味がばつぐんに相性よかった! これだけだとさっぱりしすぎているけど、あんペーストの甘さがいい仕事をしていて この組み合わせ・・・絶妙です。プリンや焼き菓子にしてもおいしいのでは?

 あんペーストかき氷 コーヒーとコアントロー味は¥540。

 小さめのカップサイズ。ワタシ的にはちょうどよいサイズです。

 あんスタンドの紙ナプキンもカワイイ。

 夏メニューいろいろと。ほんとはいちごもおいしそうだな、と思っていたのだけど(いちご羊羹添え!)、また来年チャレンジかな。

 そうそう、これも銀座店限定のミニあんペーストアイスバー(¥300)。

 まさに、あんこのアイスキャンディーです ひんやり、なんだけどなめらかで。ちょっと不思議!くず粉入りだから? ほんとミニサイズなので・・・ちょっとコスパは高めに感じるかも。

 サイトをみたら、メニューはすでに秋ver.に。暖簾もかわっているでしょうね。

 また行きたくなっちゃいました!笑

 

あんスタンド銀座店  あんスタンドのおやつ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Venchi  ジェラード | トップ | TORAYA CAFE あんスタンド ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和・とらやのおやつ」カテゴリの最新記事