okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

下山松壽軒 白桃・マスカット吉備団子

2020-10-25 19:08:13 | 中国・四国のおやつ

 駅の売店でみつけた吉備団子。

 うすピングのデザインがかわいらしくて

 白桃とマスカット味のおだんごが串差しタイプで。色もカワイイ。清水白桃、アレキサンドリアのピューレ入り。果物王国ならではのフルーツ菓子

 女子、こういうの好きです

 下山松壽軒さん、新しいお店なのかなと思ってサイトをみてみたら!「つるの玉子」のお店だったんですね!マシュマロで黄身餡を包んだ岡山銘菓、明治20年創業の老舗菓子店です。

 コンビニで、こういうの、みつけました。

 えびめし? 岡山の地元味なのかな。

 色黒なチャーハンのセンターにたまごとえび。

 ちょっと中華っぽい感じもする洋食的な味でもあるし? ぜひお店でも食べてみたいです!

                                       (2018.11)

 

下山松壽軒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宅商店 和栗のパフェ @... | トップ | 弁才天 フルーツ大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国・四国のおやつ」カテゴリの最新記事