okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

日光金谷ホテル 羊羹

2020-10-10 01:31:26 | ホテルのおやつ

 金谷ホテルの売店でみつけた羊羹。

 関美穂子さんのデザインです これは回転扉ね、ポストは玄関先のもの? 金谷ホテルのためのオリジナル画。

 明治28年創業の三ツ山羊羹本舗さんとのコラボなんだそうです!

 小豆の風味が感じられるお味です。ちょっと日が経つとお砂糖が結晶化してシャリっとしてきて。

 金谷ホテル、お部屋のご紹介がまだでしたね。

 本館のお部屋、ベットですが設えは和風です。

 お茶セット。お菓子は、ホテルメイドのクッキー。

 ルームキーには、日光彫のキーホルダー。

 

 カードが添えてあって。いい絵ですね! 神橋と・・・ホテル?

 そうそう、お部屋でおにぎりをルームサービスでいただいたんです(¥1782)。

 梅、こんぶ、ゆかり。

 食べ終わったら・・・

 ホテルの外観が!ちょっとうれしいサプライズ お味噌汁などがついてなかったのはちょっと残念でしたが

 ホテル内、まだまだ見どころがありまして。

 3階からダイニングルームへ降りる階段。こんな赤い火の玉が!

 葵の御紋 徳川家の御庇護ゆえに?

 日光名物?、見ざる、聞かざる、言わざる。

 眠り猫!?

 こういうのも好きです。

 実はワタシが泊りにいく前、東横なかまさんもいらしていて。

 おみやげにいただいたメモ帳

 荷札をデザインしたものです。3色別♪ もったいなくて、なかなか使えません

                                         (2019.7)

日光金谷ホテル

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光金谷ホテル モーニング | トップ | ハニーナッツケーキ @小杉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホテルのおやつ」カテゴリの最新記事