okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

板チョコアイス ドラえもん

2023-06-24 22:53:48 | コンビニアイスのおやつ

 板チョコアイスがドラえもんが!

 横からみると、単行本みたいに。アルファベットは何を意味するのかな?と思ったら、全部並べるとDORAEMONになるんですね

 中のアルミ包装までドラえもん仕様に☆

 全部で10種類。それぞれひみつの道具が紹介されてますよ。

 5番はムードもりあげ楽隊、7番は通りぬけフープ。

 4番はスモールライトだった!

 今年は、藤子・F・不二雄先生の生誕90周年のメモリアルなんですね。こないだ、NHKで「少し不思議な物語」という短編ドラマが放送されていたのですが、なかなかおもしろかった。ちょっぴりシュールで・・・特に「定年退食」は身につまされるというか、もしかして現実?と思ってしまうような。加藤茶さんと髙木ブーさんがでていたのもよかった!昔のマンガはストーリーが秀逸だな、と思います

 

森永製菓 板チョコアイス    

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんクッキーチョコ味 | トップ | Ghana ガーナ チョコ&クッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニアイスのおやつ」カテゴリの最新記事