okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

とらや 胡桃あんみつ

2014-12-29 00:30:17 | 和・とらやのおやつ

 ミッドタウンのとらやさんの胡桃あんみつ(¥1296)。

 コリコリと香ばしいくるみいりのあんにくるみ餅をのせたあんみつ。くるみ好きにはうれしいです!

 そして・・・注目なのが色寒天!クリスマスVer.なんですよ

 赤いブーツとツリーです

 これがみたくて、どうしてもクリスマスが終わる前にとらやさんに来たかったんですよね ミッドタウンは閉店時間がおそめだからよかった!もちろん、普通のあんみつでもこの色寒天がつきます。

 この色寒天、実は季節で形がかわるんです。新春は梅、夏は金魚、秋は菊・・・他にもあるかな?

 粟羹、琥珀羹、黒糖羹などいろんな寒天も楽しめますよ。

 そうそう・・・赤坂の本店は、大みそか~元旦はオールナイト営業なんだそうです。で、元旦限定で干支のおまんじゅうが販売されるのだとか!今年は無理ですが・・・いつか行きたいです。

 

とらや HP

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TORAYA CAFE クリスマスデザ... | トップ | 石川屋本舗 クリスマスかいちん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和・とらやのおやつ」カテゴリの最新記事