okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ゆっくりとカフェ @二子玉川

2011-04-21 21:39:21 | いろんなおやつ

 二子玉川の静嘉堂文庫美術館の帰り道に寄った「ゆっくりとカフェ」。JAのファーマーズマーケットの2階にあるお店です。

 ランチ(11:30-14:30)メニューから、デリプレート(¥1200)。

 プレートのおかずは、えびと春キャベツと新玉ねぎのカツ、竹の子と小松菜とわかめの和風オムレツ、ルッコラとラディッシュと蒸し鶏のかぶサラダ。そして、かぶとねきのスープ!

 JAだけに、新鮮お野菜たっぷりです。どれもめちゃくちゃおいしいー!お野菜ってこんなにおいしかったのね、と実感。

 玄米ごはん又はパンが付きます。

 こちらは、ルセットのパンとサラダ(¥1500)。

 ルセットは、世田谷ものづくり学校にあるパン屋さん。素材を吟味し、酵母にはクラシックを聴かせ、じっくり低温長時間発酵させたこだわりの食パンです。

 トーストは、さっくり、もっちりした味わいで、噛むほどに自然な甘みもあり。さすがにおいしい!はちみつとバターをつけていただきました★

 (ちなみに、ルセットのパン、モーニングで追加すると、1枚¥500!もともと食パンは1.5斤で¥2,200だそうで、お値段もそれなりです。)

 おかずは、たっぷりのお野菜サラダに、春キャベツ入りのタンドリーチキン、そしてスープ。

 サラダのボリュームがハンパじゃない!お野菜、もりもりです。これだけお野菜を食べたら、カラダが元気になります!

 その他、カレー、ボウルランチもあります。ランチはすべてドリンク付♪

 ルセットのパンは、ティータイムでもいただけますよ。

 「ゆっくりとカフェ」、ごはんはおいしいし、居心地もいいし、花まるなカフェ。近所にあったらゼッタイ通いつめますね。帰りには、1階の直売所でお野菜を買いました★

 

ゆっくりとカフェ HP

東京都世田谷区鎌田3-18-8 ファーマーズマーケット二子玉川2階  03-6703-0090  9:00-20:30 休:月

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cafe Lisette  パルフェ・プ... | トップ | カゴメ 野菜100 デコポンと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろんなおやつ」カテゴリの最新記事