okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

スターバックス JR奈良駅旧駅舎店

2017-12-04 21:51:15 | 奈良のおやつ

 奈良駅前の和洋折衷の古風な建物・・・昭和9年に竣工した旧奈良駅舎です。一時は解体予定でしたが、保存活動により奈良市総合観光所として活用されることに。 奈良で好きな場所の1つです♪

 そして、この中に・・・スタバができました!

 昨年6月にオープンしたスタバ。奈良には7年ぶりの出店だそうで。一度、撤退してたんだ。

 デニッシュスティックチョコレート(¥270+税)。

 昨年の秋にいったのですけど、まだスタッフも初々しく( たぶん10代男子)。ワタシがあたためorそのままに悩んでいたら、ハーフ&ハーフにしてもいいか、わざわざ先輩スタッフに聞いてくれて。好感度、大!

    奈良らしいイラストもいい感じ。

 昨年の正倉院展の目玉は、こちらの漆胡瓶。鳥のようにすっと美しい立ち姿 草花や鳥、鹿などの文様が施されており、きらびやかな瓶です。みればみるほど、うっとりしちゃう

 お気に入りの場所でくつろいで。今日もよい1日になりそう!

 ・・・スタバ、最近、「場所」にこだわりますね。  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埴輪まんじゅう | トップ | 鹿の舟 竈で朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良のおやつ」カテゴリの最新記事