okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

不二家 ショートケーキの宝石箱(メロン)

2023-08-02 22:51:11 | ケーキ

 ショートケーキの宝石箱

 銀座三越の西洋菓子舗 不二家さんは、生ミルキーやバターサンドなどを取り扱っていて、普段はショートケーキはおいてないのだけど、月の下旬だけ、限定のケーキがならぶのだとか。

 5月はメロン!🍈 茨城県のイバラキング、大きくカットしたメロン2切れも!贅沢

 上の層は、ほぼほぼ、オールシャンティクリーム。

 センターにメロンの角切り! もしかして、これが宝石? 

 土台はスポンジでシャンティクリームとカスタードクリームをサンド。

 あー。断面も撮っておけばよかった! ¥630+税です。 

 こないだ(7月)はブルーベリーだったみたいですね

 

不二家  不二家のおやつ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOW マスクメロン | トップ | アラボンヌー ショートケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ」カテゴリの最新記事